雪の調べ3パターン制覇!
雪の結晶がリリーフ状になっているチョコレート「雪の調べ」(道南食品)。
東京駅前にある北海道の物産常設販売「北海道フーディスト」で
3パターン買ってきました。
ミルクチョコとホワイトチョコとメープルチョコ。
ミルクチョコレートはすでにいただいていたのでこちらに書いておりますが、他の2種類について。
✳ホワイトチョコレート✳
青いパッケージのホワイトレートもミルクチョコレート同様、
荒挽きローストされたカカオの粒粒入り。
なので、見た目、大理石のような、
101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアンのような感じ。
(写真一番手前)
お味は、おいしいです。ホワイトチョコの口溶けもいいですし、
その中でカカオの粒粒がほろ苦さと歯ごたえのアクセントを効かせています。
✳メープルチョコレート✳
写真奥のベージュ色に見えるのがメープルチョコレート。
このチョコの中に入っている粒粒は荒挽きカカオではなくてくるみ。
お味は、これまたスマッシュヒット!!
ホワイトチョコのようなまろやかさな口どけ。メープルのやさしい甘さが広がります。
メープル味のチョコってなかなか味わったことがありません。
3種どれもおいしくて、
こんなにクオリティの高いチョコが20枚入り500円なんてありがたすぎます!!
生チョコではない、パリッとかじるタイプのいわゆる板チョコ系では私の史上NO.1。
そのおいしさの秘密はこのプレートの厚さ加減もあるはず。
測ってみたら4~5ミリ。
これより薄くても食べ応えもないし、
厚くても、パリっとかじってはらはらと口の中で溶ける、
にはならないのでしょう。
ぜひぜひお試しあれ。
« 今年のバレンタインチョコいろいろ | トップページ | 幻の味、デイリークイーンのキャラメルソフト »
コメント