今年のバレンタインチョコいろいろ
バレンタインデーが2月というのはいいですね。
夏だったらすぐ溶けてしまっておいしい生チョコが楽しめないですものね。
この時期は、店舗が遠い町にあってなかなか買いにいけないお店が臨時出店していたり、
どんな味だろって気になっていたチョコが試食できたり、デパートのバレンタインデーコーナーはパラダイスです。
まだ私は横浜そごうのフェアだけだけど、たくさんのチョコにまた出会いました。
今年のマイヒットNO.1はバニラシュガーの「ショコラドールSNOW」。
4個入り1,050円。
かわいいのなんの。
雪の結晶の絵柄と女の子と男の子の素朴なタッチの絵にやられ、自分用にも買いました。
かじるとパリッと割れる薄いチョコの中は口溶けのいいやわらかいガナッシュ。
女の子がキャラメル。
男の子がアールグレイ。
雪の結晶がバニラ。
文字のチョコがラムと4つの味になっていておいしいです。
その他、気に入ったのはシルスマリアの「スノーベリー」。
キューブ型のベルギー産のホワイト生チョコの中にフリーズドライのイチゴが入っています。
甘酸っぱさがおいしくてお世話になっている女性用にゲット。
シルスマリアと神奈川の地元の泉酒酒造とのコラボによる梅酒チョコもおいしかったでした。
京都のはやしやの出店もありました。
ここの桜チョコは毎年欠かせずに食べてますが、
バレンタインデーの後の桜季節商品のため、この時期はまだ買えないのが残念。
最近、表面に絵がプリントされてるチョコが増えましたよね。
チョコの表面に絵が描いてあるペロチョコが子供の頃大好きだったので、
プリントチョコをみると大人になっても胸がときめきます。
プリントチョコの最高峰は、リシャールチョコ。
毎年、公募による世界の子供たちの絵が描かれる「テイスターの卵」シリーズ。
値段が高くなってしまったので最近はご無沙汰ですが、目でしっかり楽しみました。
« 木更津のバーベキュー弁当 | トップページ | 雪の調べ3パターン制覇! »
コメント