« やつこってご存知ですか? | トップページ | スリールのフレジェはバタークリームとイチゴの甘酸っぱさがぴったり »

2010年4月22日 (木)

大宮そごう「桃園」のカレー豚、いつ食べてもおいしいです


Butatouen

おいしいデパ地下グルメを。

埼玉・大宮駅前のそごうに桃園さんという中華惣菜のお店がはいってます。

ここの「豚肉の唐揚の甘酢カレー風味(咖哩肉條)」おいしいです。
確か、そごうオープン以来からの人気メニューのはず。

大宮で降りる時は必ず買って帰ります。

形状は酢豚の豚肉よりも細身、
青椒肉絲(チンジャオロースー)のお肉よりは太め。
衣がついて揚げられた豚肉が甘酸っぱくてスパイシーなカレー味に仕上がっています。
酢豚みたいに野菜がはいっているわけではなく、豚のみ。

このカレー味がそそられるのです。
自分でも作ってみたいのですがレシピはわかりません。
豚肉の衣にすでにカレー味がついているのか、それとも甘酢あんにカレー味がついているのか。
両方なのか。

Butatouen2

桃園は他のエリアのデパ地下でもみかけますが、
このカレー味の豚はみかけません。

大宮そごうに行かれる方はぜひお試しあれ。
冷凍庫で保存して、電子レンジでチン!
でもおいしさが変わらないので、
私は結構買いだめしています。

« やつこってご存知ですか? | トップページ | スリールのフレジェはバタークリームとイチゴの甘酸っぱさがぴったり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やつこってご存知ですか? | トップページ | スリールのフレジェはバタークリームとイチゴの甘酸っぱさがぴったり »

emi

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。月に魅せられ、毎日、月撮り。月の満ち欠けカレンダー(グリーティングライフ社)のコラムも担当。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。   コンタクト:各記事のコメント欄をご利用くださいませ。コメントは私の承認後、ブログ内に反映される仕様にしています。公表を希望されない方はその旨をコメント内に明記くださいますようお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日も星日和

  • 今日も星日和
    「おいしくってしあわせ」のメインブログ。宇宙飛行士ガガーリン、プラネタリウム、星と楽しみたい音楽etc.を展開中です。

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます