« シトロンサブレ、大好き! | トップページ | 「桜えびの舞」の桜えびに目が! »

2011年12月18日 (日)

パパブブレ(その2)クリスマスバージョン買いました!

2011年11月26日にご紹介したパパブブレ。クリスマスバージョンを買いに渋谷の
ディーン&デルーカに昨日行ったところ、売れ切れ!
ならば、神山町の店にならあるかもしれない!
と、東急本店の奥の神山商店会にあるパパブブレの路面店を目指すことに。
20111218papabubble_xmas10_2 大正解!ありました。

こちらがゲットしたクリスマスバージョンです。
ディーン&デルーカで販売のものはディーン&デルーカ用に
少しアレンジされているそうで、中身が若干違うようです。

⇒パパブブレでは1パック450円。

20111218papabubble_xmas1中にいるのは。
サンタ(さくらんぼ?)、
トナカイ(グレープ味)、
X'masツリー(メロン?)、
キャンドル(レモン)、
鐘(オレンジ?)、
雪の結晶(ミント)、ソックス(?)HO!の文字のほか、ストライプキャンディーピンクと水色。

カッコ内は主観です。
なんのフルーツの味かちょっとわかりにくいものもありますが、どれも甘酸っぱくておいしいですhappy01

アップで。

20111218papabubble_xmas2_snowflake2 雪の結晶は
透き通っています。

小さな枝まで描かれ
繊細です~。





20111218papabubble_xmas3

サンタと

トナカイと

ツリー。





20111218papabubble_xmas4
キャンドルと

ソックスと

鐘。






お店を訪ねた時。ドアを開けた途端、甘いいい香りが。そして、赤い飴を4人で作っている最中でした。店内大賑わい。

20111218papabubble_xmas5 外は赤、中は白、何の飴でしょうか。




20111218papabubble_xmas6 太い筒がみるみる細く。






20111218papabubble_xmas8 まだ柔らかいんですね。細い棒状のものが
ぐにっとしています。

手前にはカットされた棒がいっぱい。

20111218papabubble_xmas9 サクランボでした。

できたてのあたたかい飴を
ふるまってくださいます。

ディーン&デルーカでは入荷日が決まっていて、その分が今週末すでに完売してしまっているそうです。月曜日19日にはまた入荷されるとか。もし渋谷のディーン&デルーカに買いにきたのに売れ切れ、に遭ってしまった方は、神山町のパパブブレまで足を運んでみてはいかがでしょうか!!

実際に歩くとそんなに遠くないですが、人込みを抜けていくのでDean&Delucaからは片道20分~25分は見積った方がいいでしょう。

(2011.12.26追記)
20111218papabubble_xmas11_2 この「クリスマスMIX」という名前のクリスマスバージョン。まだ残っていて今日、ひとつまみ食べてびっくり。
もう一つ絵柄がありました。
かわいいです~ 骨つきの鶏のローストのよう。
味はコーラでしょうか?
一袋に1個だけ?のレアアイテムかも。

|

« シトロンサブレ、大好き! | トップページ | 「桜えびの舞」の桜えびに目が! »

コメント

へたうまな感じの絵がいいですね♪
あっという間にもう年末、、、よいお年をお迎えください。
来年もお会いできればうれしいです。

投稿: しーかん | 2011年12月24日 (土) 15時48分

そうなんです。味がある絵です。年始バージョンも確かあった気がします。まだ購入したことがないのですが。
来年もぜひお会いできますように!

投稿: emi | 2011年12月24日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シトロンサブレ、大好き! | トップページ | 「桜えびの舞」の桜えびに目が! »