« かつ元のカキフライは大きくてサックサクのふるっふる | トップページ | 鷺沼グルメ、ビゴの店と発酵食品のかもし堂 »

2012年4月 7日 (土)

ベッカライ徳多朗はやっぱりおいしい!

ベッカライ徳多朗。移転した寛永寺近くの店舗に先日行ったところ、日曜日の昼下がりのせいか商品がほとんどなく・・・。今日、ドキドキしながら、センター北の「よつばこ」にできた店舗と、元石川の店舗2店をはしごしました。

11時前によつばこ店に行くと。入口の看板にミルククリームが11時にできあがることが書かれていました。
店内は行列がありましたが、お店の方も販売をさばく方が4人はいらしたので、列はさくさくすすみます。11時前でしたが、先に会計をして(つまりキープして)整理番号をもらい、ミルククリームの出来上がりを待つシステムになっていました。(今日現在)。
20120407tokutaro1_2 20120407tokutaro2








ショーウインドーにもいろんなパンが並んでいました。ちょうど桜のデニッシュが2つあったのでこちらは友達用にゲット。いちごのデニッシュもあったので買いました。



20120407tokutaro3 いちごのデニッシュもおいしいです。デニッシュ生地がさっくさく!バターが効いていておいしいです。そしてなによりもカスタードクリームが使われていないというのも私のツボです。
甘く煮た?イチゴの酸味がいいです。

20120407tokutaro4 イチゴのまわりは少しシロップがしみこみ、ふにゃふにゃ。ハリハリサクサクのデニッシュ生地とこのふにゃふにゃの組み合わせもおいしかったです。

ミルククリームはプレーンといちご味がぞくぞく出来上がってきました。

元石川の徳多朗を訪ねたのは15時前。覚悟していたのです。今日も商品が少ないと。ミルククリームの出来上がりは13時30分と事前にチェックしていました。しかもミルククリームは予約ができない。15時まで残っていることはないだろうと・・・。

覚悟して徳多朗を訪ねると、いろんなパンが並んでいました。(桜デニッシュは残念ながらありませんでした)。
ミルククリームもトレイにのってぞくぞく出てきました(たちまち無くなってしまいましたが)
お店の方に尋ねたところ、ミルククリームが13時30分から並ぶというのはパンの焼きあがり時間によるものだそうです。
焼きあがったパンにつぎつぎとクリームを絞って、仕上げ→並べる→はけてしまう→奥ではどんどんクリームを絞って次の準備をしている・・・
というわけで、13時30分に一度に大量に並べるというものではないのですね。

事実、私の場合も、並んでいたミルククリームは目の前で全部ハケてしまいましたが、すぐに奥で作られたものがまた運ばれてきました。

あくまでも今日のデータですが、15時でもミルククリーム、いちごミルククリームとも買えました。

-------------------------------------
520120407tokutaro こちらがいちごのミルククリーム。甘酸っぱいイチゴの練乳の味がおいしいです!!
しあわせ~。
そしてちょうど出来上がったソーセージパンもすぐ食べました。上に黒ゴマがトッピングされたパン。ソーセージ自体にハーブのような味がついているので、ケチャップとかがなくて、パンとソーセージの組み合わせだけで成立。こちらもおいしかったです。

画像ももうちょっとしたらアップします。

« かつ元のカキフライは大きくてサックサクのふるっふる | トップページ | 鷺沼グルメ、ビゴの店と発酵食品のかもし堂 »

コメント

え~、桜デニッシュ、emiさんの分はなかったの!?
ごめんね、そしてありがとう!
これすっごく美味しかったです。さくさくのデニッシュ生地の中央にマドレーヌ状の生地が乗り、
桜の塩漬けがトッピング。餡の中にまで桜の葉っぱが入ってました。
もう口いっぱいで春を感じましたよ♪
元石川にはありませんでしたね。よつばこに行ってくれたemiさんのおかげです!

シーカンさん。今日は愉しかったです。桜デニッシュは私は去年食べてるんですよ。なので味は知っています。おいしいですよね!私はよつばこで桜デニッシュがあっても今日は別のものを買うつもりでいました。で、みつけたいちごデニッシュもすごくおしかったです。ただゆるいので、いちごデニッシュは持ち歩きは難しそ。なるべく買ってすぐ食べるのがよさそうです。桜デニッシュは私が注文する番の直前に「2つ出ます!」って運ばれてきたんです。すぐにアドレナリンが出て「やった!~」とゲットしました。
お土産用のつもりでいたのに、ご負担いただいてかえって申し訳なかったですが、お味を気に入っていただけてうれしいです。
元石川にはミルククリームがあったのはうれしい誤算。びっくりでした

昨日はほんと楽しかったです。
いろいろ刺激的で、勉強にもなったし、大満足。

そして桜デニッシュ、ほんとに美味しかった〜
今朝、昨日の残りのパンを食べたんですが、このパン、さめても美味しいですね。感激しました。
でもemiさんの分はなかったとは。
すみません!

ミルククリームも美味しくて、家族三人、奪い合って食べましたw

ポポ手さん。昨日はご一緒できてよかったです。
桜デニッシュも気に入ってくれてよかったです。勝手に買ってご負担いただいちゃったので。

私はすでに桜デニッシュを食べていたのでもし、あっても自分の分を買うつもりではなかったのです。それでいちごデニッシュを買いました。徳多朗はハード系もデニッシュ系もやっぱりおいしいですよね。
元石川は行きづらいですがセンター北は駅前なので、もしお仕事でセンター北に行くことがあったら訪ねてみてください。
猿田彦のお話も面白かったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつ元のカキフライは大きくてサックサクのふるっふる | トップページ | 鷺沼グルメ、ビゴの店と発酵食品のかもし堂 »

emi 

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。
    コンタクト: メールアドレスはhoshibiyorihappy*yahoo.co.jp このyahooの前の*を@に変えてご連絡下さいませ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今日も星日和

  • 今日も星日和
    「おいしくってしあわせ」のメインブログ。宇宙飛行士ガガーリン、プラネタリウム、星と楽しみたい音楽etc.を展開中です。

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます