« ラストロウエアのエアキーパー、重宝でさらに大人買い | トップページ | TWG TEAのクリスマスティーとSAICHO TEAを買いました »

2012年12月14日 (金)

高津においしいロティサリーチキンのお店を発見

かつて、田園都市線の用賀駅前に、
ケニーロジャースロティサリーチキンというお店がありました。
ハーブが香り、ジューシーなグリルチキンは、フライドチキンとはまた違うおいしいさで、虜になりました。
サイドディッシュもいろんなバリエーションの野菜デリがあり、とても重宝。
自宅へのテイクアウトだけではなく、お花見とか外でみんなで食べる時にもよく買って利用していました。

ところがお店は日本撤退。
以来、ロティサリーチキンそのものはメジャーとなり、いろんなところでもみかけるようになりましたが、
ケニーロジャースほどのおいしいお店に出会えず。

ところが、すっごくおいしいお店に出会えました。
田園都市線高津駅前にあるテイクアウト専門の「クルクチキン」さん。
(ttp://kurukuchicken.com/)

20121214rotisserie_kurukuchicken
4種類ある味の中から一番オーソドックスとおもえるハーブ味とつけあわせのポテトのセットを買いました。
食べるまで小1時間あり、冬という季節もあって、アツアツではなくなってしまいましたが、まだほんのりあたたかさありました。

レンジでチンしようかなと思いつつ、もしそれでせっかくのパリッと感が失われたら、とほのかにあたたかい、そのままの状態でいただくことに。

おいしいです!!! 
鶏の皮もポテトの皮もものすごくおいしいです!!
「鶏の皮、バンザーイ!!! ジャガイモの皮、バンザーイ!!」と立ち上がって万歳三唱したいおいしさでした。

チキンは、皮のパリッとした香ばしさとハーブの風味と肉のジューシーさ。
ポテトは皮のさくっと感と中のホクホク感。幸せになります。

帰宅途中に高津駅がある人、最寄駅が高津の方はこのおいしさを知らずにいたらもったいない!!

以前、等々力のサッカー場にバスに乗っていった時、
高津駅近くで、小さなお店の前に行列があってなんだろって思ったことがありました。
なんだろって疑問に思ったままだったのですが、そのお店がこのロティサリーチキンの店だったことがわかりました。

書いている今も、また食べたくなりました。
お近くの方、ロティサリーチキン好きの方はどうぞ。

(追記)2013年2月9日 スパイシー味もおいしいです。

« ラストロウエアのエアキーパー、重宝でさらに大人買い | トップページ | TWG TEAのクリスマスティーとSAICHO TEAを買いました »

コメント

初めまして。ふと「ケニー ロジャース ロティサリー チキン」で検索をかけてみて、このブログエントリー&このお店を見つけました(私もかつての用賀店にお世話になったクチなんです)。

私は高津近辺の者ではありませんが(江東区の清澄白河在住です)、今度二子玉川か溝の口に行ったついでにこのお店、行ってみますね。貴重な情報、有難う御座いました。m(_ _)m

あぁ、書き忘れてました。「食べログ」での URL を一応貼っておきますね。このエントリーが書かれて7年近く経った現在でも、このお店、在るようですので…(^_^;)↓

http://m.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14036606/

DRAKOさん。はじめまして。ケニーロジャーズロティサリーチキン、お好きだったのですね。あの美味しさを分かち合えてうれしいです。
高津のクルクチキンさん、本当にオススメです。遠路いらしていただいても絶対後悔させません!!
リンクは張っていないのですが、最近もクルクチキンさんの記事を書きました。

テイクアウトのみなので、ぜひ最初にいらっしゃる時は近くの公園などで熱々を召し上がっていただきたいです。もちろん家に持ってかえってから食べても美味しいです。
それから。ロティサリーチキンの美味しさはもちろんのこと、店主さんがバングラディッシュの方から教わったというカレーも絶品。一度にチキンとカレーは食べきれませんが、冷凍保存しても味も落ちないのでぜひ買われることをオススメします。

用賀での販売はないので現在は高津店のみ。営業日、時間などをチェックの上ぜひいらしてください。お昼も売れ切れる時がありますので、できるかぎり早めの時間or電話予約で。

ケニーロジャースのことを分かち合えたうれしさから少し興奮してしまいました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストロウエアのエアキーパー、重宝でさらに大人買い | トップページ | TWG TEAのクリスマスティーとSAICHO TEAを買いました »

emi

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。月に魅せられ、毎日、月撮り。月の満ち欠けカレンダー(グリーティングライフ社)のコラムも担当。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。   コンタクト:各記事のコメント欄をご利用くださいませ。コメントは私の承認後、ブログ内に反映される仕様にしています。公表を希望されない方はその旨をコメント内に明記くださいますようお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今日も星日和

  • 今日も星日和
    「おいしくってしあわせ」のメインブログ。宇宙飛行士ガガーリン、プラネタリウム、星と楽しみたい音楽etc.を展開中です。

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます