« 鍵善良房のうつろひ、グラデーションにうっとり。 | トップページ | 妖精クッキー、サクサクでおいしいです »

2016年10月 2日 (日)

ディーン&デルーカでピスタチオラズベリーパウンドケーキとチャプチーノのウーピーパイ

ディーン&デルーカで大好きなキャロットケーキを買おうとしたのですが、
別のものに目が留まり。 初めて食べたお味。

これもまた大ヒットでした。

oneピスタチオラズベリーパウンドケーキ。
ピスタチオもラズベリーも大好き。
ピスタチオグリーンとラズベリーレッドも大好きな色。
2大好物の夢の競演。
(以下、画像はクリックで拡大します)
20161001pistachio_raspberry
ピスタチオの甘香ばしさ、ラズベリーの甘酸っぱさ、バターのコク、
パウンドケーキのまわりの香ばしさ、いいですね。
ラズベリーのアイシングのシャリシャリやピスタチオのクラッシュもいいです。

twoチャプチーノのウーピーパイ 塩キャラメルマッキアート。

はじめて食べるウーピーパイ。
20161001whoopiepie1
マカロンより大きいです。そしてかぶりつくと。

生地→
マカロンとはまったく食感が違います。
フカッとするんだけど、ナボナの生地よりももうちょっと堅めの食感。
しっとりした口どけというよりも少しぼそっとした素朴な口どけ。
何かに似ている・・・。以前お土産でいただいた丸ぼうろを思い出しました。

クリーム→
マカロンよりももっと存在感ある(厚みのあるクリーム)がサンドされています。
ゆるくなくて、絞った時の筋がきちんと残っている。
「これはバタークリームかしら!!」と胸がはやります。

おいしい~~~~~。
純バター100%かはわかりませんが、
堅けど、口の中でなめらかに融けるこの食感はまさにバタークリーム。
そして中央に塩キャラメルクリームが。
20161001whoopiepie2
バターのコクと甘じょっぱさがいいです。


お値段も手ごろ。 バタークリームを食べたくなった時に手を伸ばすスイーツとして満足できる一品ですlovely

ディーン&デルーカのオリジナルではなくて、
チャプチーノさん(ttp://www.ciapshop.jp/)の商品です。

|

« 鍵善良房のうつろひ、グラデーションにうっとり。 | トップページ | 妖精クッキー、サクサクでおいしいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍵善良房のうつろひ、グラデーションにうっとり。 | トップページ | 妖精クッキー、サクサクでおいしいです »