秋色フォトジェニックなハーニー&サンズの紅茶とマストブラザーズのチョコ
ハーニー&サンズの紅茶、
日本でもディーン&デルーカ他で購入できるものもありますが、
全部が揃っているわけではありません。
そして、価格もとんでもなくセレブ。
マストブラザーズのチョコはなかなか手に入りません。
この2つをありがたくもお土産でいただきました♪
チャイニーズフラワーは紫芋のようなパープルのティンカン。
アンブレッサ・チョコナッツ3色使い。
アールヌーボーのようでもあり、アフリカのテキスタイルのようでもある柄に一目惚れ。
並べると。
うっつくしいです。
(画像はクリックで拡大します)
秋らしい色合い。
ハロウイン小物ともぴったり。
後日、少しずつこのページでお味を紹介いたします。
◆まずはチャイニーズフラワーのお味を紹介。
茶葉。とにかく見目麗しいです♥♥
ピラミッド型のサシェから取りだしてお皿の上に開けてみました。
コーンフラワーの青、バラの紅ピンク色、マリーゴールドの黄色、ピールの黄色。
同じような配合の茶葉は他メーカーでもありますが、
こんなに茶葉に対して、お花の分量が多いのははじめて。
そして一般的なティーバッグとは違いサシェが透けるので、
カップのお湯に浮べたあとも、ビジュアルを愉しめるのです。
ハーニー&サンズさんのHPによると
中国の花、手摘みの緑茶、三種の花、柑橘系の香り。
これらが、一体となって最高のお茶を実現させました。
アクセントにシトラスを加えたブレント。
だそうです。
お味は。緑茶プラスレモングラスのよう。
緑茶の旨味、抹茶のようなほんの少しのほろにがみ、
そこにレモングラスのような甘酸っぱさがおいしいです。
冷茶にしてもおいしいです。
ただ、最初はビジュアルから勝手にベリー系の甘さのお茶だと思ってしまいました。
マリア―ジュフレールのスイートシャンハイとかTWGのウイークエントシャンハイとか。
ベリー系の甘みはまったくありませんので、スイートなビジュアルとクールなお味が意外な感じがします。
◆アンベッサシリーズのチョコナッツブレンド
缶に印字された説明を読むと
シェフのマーカス・サミュエルソンが世界中への旅の経験から生まれたブレンドのようです。
アンベッサとはエチオピアの公用語であるアムハラ語でライオンのことだとか。
だからアフリカのテキスタイルのようなデザインの缶なんですね。
CHOCO NUT BLEND 紅茶にダークチョコレート、キャラメル、ピーナッツ
と書かれています。
キャラメルとピーナッツはよくわからないのですが、チョコの深い香りがします。
甘ったるさは感じません。
飲む時にも、まずチョコの香りが鼻から入ってきてチョコ&紅茶の風味を楽しめます。
冷たい牛乳で割ってアイスティーにしてもおいしいです。
茶葉には黄色いマリーゴールドが見えます。アプリコットも入っているようです。
茶葉自体にはピーナッツは入っていません。
これでハーニー&サンズの紅茶は4つの味を知りました。
どれもフレーバーがごてっと前面に出ないのがいいです。
サシェがメッシュのため、茶葉が透けてみえることも。
茶葉に花やピールがふんだんにブレンドされていて
見た目にも優雅なひとときを味わえます。
◆マストブラザーズのスモークチョコ(右)
びっくりです! スモークチョコ、生まれて初めて。
表示はCACAO70% CANE SUGAR
私はチョコはブラックやビターが好きで、70%以上の
苦味や酸味があるものが大好き。
チョコを口元に近づけると確かにスモークの香りがします。
紅茶のラプサンスーチョンやスモークチーズのような!
そして、口に運んでからもスモークの風味が。
チョコは酸味も強く、いただきながら、口が思わずすぼまる感じ。
かなり衝撃的な、マニアックな味です。
ラプサンスーチョンがお好きな方にもぜひ召し上がっていただきたい味。
◆マストブラザーズのオリーブチョコ。(左)
表示はCACAO70% CANE SUGAR COCOA BUTTER OlIVE OIL
こちらもカカオは70%なのに不思議です。ミルクチョコレートみたいな感じ。
苦味や酸味がほとんどなく、やさしいお味。
カカオ含有率が高いチョコが食べたいけど、苦みや酸味が苦手という方には
絶対おすすめ! 上質なミルクチョコ感が楽しめます。
マストブラザーズのチョコはパッケージのデザインもとっても素敵。
紙もツルツルではなく、マットで厚手でカルトナージュで使う紙のようなんです。
コレクションしたくなる魅力があります♡
« おいしくてキュートで最高のハロウィンクッキー♥ | トップページ | 生のるるんに逢いました~ »
コメント