« 生のるるんに逢いました~ | トップページ | ファンゴの幻のアボカドシュリンプサンドに肉薄!!! »

2016年11月 6日 (日)

乃が美の食パンとクルトン、なぜ!というくらいおいしいです!

はなれ乃が美さんは全国に何店舗かあるパン屋さん。
販売しているパンのラインナップは食パンだけ。
それがすごくおいしい! 
クルトンもただのクルトンじゃない!
と教えていただき、行ってきました。

20161106nogami1

私はパンで一番好きなのはロシアの黒パン。
酸味が強くライ麦がたっぷりずっしり。
あと、プンパーニッケルとかウイキョウ、キャラウエイが入ったパンが好き。

食パンは今まであまりこだわったことがありません。
そんな私に違いがわかるか・・・

念のため予約をして受け取り、「これがうわさのクルトン」かと共に連れ帰り、
早速いただくと。

おいしい~lovely
卵が使われておらず、焼かずに生でおいしいことを心がけたという食パン。
20161106nogami4

しっとりしていてずっしりしていて、すっごくおいしいです。
焼かずに杏ジャムとともに。
20161106nogami12

そして噂のクルトン。

かなり大きなカケラです。一口ほおばると。
おいしい~。がりっと堅いのではなく、カリッとすっごく香ばしいです。
鼻に香ばしい香りが抜けます。

甘味はないのに、ラスクを食べるみたいに、このまま食べておいしいクルトン。

そして作って冷やしたパンプキンスープに浮べてみると。
20161106nogami13


さらにおいしい~lovely このカリッと感はなんでしょう!
生の食パンの時はしっとりむっちりなのに、すっごく軽くて。
大きいのに芯まで軽くて。
ほろっさくっ!という口どけ。

たかがクルトン。それをこんなに違う味に仕上げられるなんて
感動です。

(2016.11.12追記)
冷凍しておいた食パンを自然解凍&トーストで食べました。

おいしい~~~~lovely。外はサクッ、中はひっぱると伸びるくらいにしっとり。

私は杏ジャム&バター、干し柿&バターで食べるのも気に入っています。

|

« 生のるるんに逢いました~ | トップページ | ファンゴの幻のアボカドシュリンプサンドに肉薄!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生のるるんに逢いました~ | トップページ | ファンゴの幻のアボカドシュリンプサンドに肉薄!!! »