« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月23日 (木)

軽くて香ばしい、サクサクOKOSHI、おいしいです

おこしって、粒と粒がガチッとくっついていて、堅いっていうイメージだったのですが、
先日、軽くておいしいおこしをいただきました。
20170223okoshi1

一口サイズのキュービック状になっていて、つまみやすいですし、
サクッとしてピーナッツも香ばしくって美味heart02
Img_6919

海外の方も食べやすそう。
OKOSHIと呼びたいおこしです。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

デメルの豚さんチョコをいただきました♥

ブログの更新が遅れています。
美味しいものにたくさん出会っているのですが、
この冬は野鳥を見ることに目覚めてしまって、ほどんと家におらずのため。

さて、少し前にいただいたとても可愛いチョコをご紹介します。

デメルの「ラブラブ ラブータ」heart02です。

バレンタインフェアの催事でデメルの売り場に行ったけど、こんな豚さんチョコなかったわあ、
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

松屋限定なのだそうです。そしておそらくあまり数を出していないのでは。

ありがたくも出会って30年ぐらいになる年上の素敵な姉的先輩からのプレゼント。

天下のデメルによる遊び心あふれる、豚さん。毎年かわいいです~。
そしてこんな可愛い豚さんで喜ばせてくださるお気持ちが本当にうれしいです♥

画像はクリックで拡大します。
豚さん二人がみつめあっています。
間のチョコにはデメルの紋章がしっかり。
20170222demel1

ブタ子ちゃんと(名前は勝手につけています)
20170222demel2

ブタ太郎くん。
20170222demel3

もったいなくて、なかなか手をつけられなくて。
真ん中のチョコをいただきました。
チョコの中にサクッとした食感のチョコ味のサブレのようなものが。
チョコの風味がとてもおいしいですlovely

豚さんたちはもうちょっとだけこのまま見て楽しませていただきます。




| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

横浜大飯店の麻婆豆腐のソース、おいしいです!

麻婆豆腐のタレですが、
先日ちょっと奮発して
「中華街横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 四川式」
を買ってみました。
20170118mabo2_3

これがすっごくおいしかったんです!
辛すぎず、コクがあって。ほどよく花椒が効いていて。
20170118mabo1_4

麻婆豆腐「で」いいか~

ではなくて、

この麻婆豆腐「が」食べたい!になりました。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »