« 神戸珈琲さんのコーヒービーンズチョコ、香り高くておいしい~ | トップページ

2017年3月18日 (土)

ケンタッキーフライドチキンのビスケットがこんなにおいしかったなんて!!

ケンタのビスケットが今30周年フェアでお安くなっています。

ちょうどケンタがあるところに最近出向いているので、
久しぶりに買ってみました。

おいしい~~~~~。

30年ほど前、初めて食べた時、そんなにおいしいと思いませんでした。
ビスケットっていうと固くてほろほろして、甘いお菓子と思っていたのに
あたたかくて、やわらかくて、甘くなくて、というのが不思議でした。

スコーンを知っていたら、「スコーンみたいなものね」と思えたのでしょうけれど
当時私は、まだスコーンになじみがなかったかも。

「ビスケットというけどビスケットじゃない。ぼそぼそしている。甘くない」。
お菓子の名前なのにお菓子ではないその不思議なものを
どんな心づもりで受け止めていいのかわからず。

以来、ケンタに行くことがあってもビスケットを頼むことは皆無でした。

もったいなかったな~と思います。

店内であつあつのビスケットをいただくと。

穴が開いているビスケット。簡単に2つに分かれます。

おいしい~~~。

メープルシロップがつきますが、このままで全然OK
というよりも何もつけず、小麦粉系のこの自然の素朴な「甘くない」旨味を味わいたい!

パイほどあぶらっぽくなくて、
スコーンほど固くなくて、やわらかしっとりとした食感もいいです。

すっごく気に入ってこの一週間で4回食べちゃいました!!

17日も2つ食べたのに、もうすでに食べたくなるおいしさ。
家でレンジで温め直ししても味がそこなわなれないのもいいですね。
20170318kenta

一週間以内にまた食べます♪

|

« 神戸珈琲さんのコーヒービーンズチョコ、香り高くておいしい~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸珈琲さんのコーヒービーンズチョコ、香り高くておいしい~ | トップページ