« 治一郎のバウムクーヘンとラスコのラスク | トップページ | まん天餃子(横浜駅)。玉ねぎの餃子も水餃子も絶ウマ! »

2017年4月29日 (土)

ポルチーニのペペロンチーノパスタ、香り高くておいしいです~

先月のことですが乾燥ポルチーニをいただきました。

ポルチーニって自分で調理したことがなかったんです。

まずは一番シンプルで香りが活きるペペロンチーノをつくろうと思いました。
干しシイタケのイタリア版と考えていいかな~と思って、
水で戻すと。

戻しているあいだからキッチンがいい匂いになりました。
森の奥深くを歩くような。

ニンニクたっぷりのポルチーニのペペロンチーノ。
おいしくできあがりました♥
20170429porcino

以来、ポルチーニのペペロンチーノは私のリピートメニューとなっています♥

ポテトとチーズとも相性がよさそうなので、
にんにくたっぷり、が食べられない時は
ポルチーニ入りのポテトグラタンにトライしてみようと思います。

|

« 治一郎のバウムクーヘンとラスコのラスク | トップページ | まん天餃子(横浜駅)。玉ねぎの餃子も水餃子も絶ウマ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 治一郎のバウムクーヘンとラスコのラスク | トップページ | まん天餃子(横浜駅)。玉ねぎの餃子も水餃子も絶ウマ! »