« 竹八さんの白瓜の漬物の粕漬けおいしいです! | トップページ | 平塚のパン屋さん、レピドー、きらりと光るラインナップ! »

2017年4月23日 (日)

まん天餃子。おいしい餃子屋を一つ発見するのは星を一つ発見するぐらいのよろこび

餃子好きです。うれしいことがあった時はお祝いに餃子。
哀しいことがあった時は癒されるために餃子。
餃子を食べれば元気が100倍♪

先日、横浜で餃子を買いたいな~とデパ地下に寄りました。
一通りのお店の餃子は食べてるし、と思った時に浮かんだのが
「そうだ。地下街にも餃子屋さんがあったっけ」。

まん天餃子さんに行ってみると。
イートインスペースで食べる方にも行列が。テイクアウトにも行列が。
期待できそう。

プレーンな餃子。たけのこ餃子。島唐辛子の餃子を持ち帰っていただくと。

これが大ヒットのおいしさ!!!

なぜもっと早くこのお店の味を試さなかったのだろうと悔やむほど。

私の好み
1 小ぶり
2 具は野菜メイン。ニクニクして餡が肉団子みたいに固まっているものはNG

を満たしています。

皮の焼けた面だけでなく、ほかの白い面もフライパンでこんがり焼いて
マヨネーズをつけていただきます。

皮のカリッ、サクッとにんにくの効いた餡のジュワー、ねっとりした食感が最高!!!

プレーンがこれぞ餃子という風味でおいしいですが、辛い島唐辛子もたけのこもおいしかったです。
そしてお値段もリーズナブル。

あかぎの餃子、一風堂の餃子に続き、私のツボどまんなかの餃子に出会ってしあわせ。
diamondまん天餃子diamond、万歳!
画像を撮ることも忘れて食べた一週間後。

すでに禁断症状が。
----------------------------------------------------------------
そして、昨日、また立ち寄ることができました!

一緒にスポーツ観戦をさせていただいている大人女子。
国内外のグルメに精通されていて
いくつも教えていただいたものをこのブログで書かせていただいているのですが、
昨日、私たちが球場からバスで横浜駅に着いて地下に降りると。
そこにちょうどまん天餃子が。私たちの入店を待ち望んでいるかのように。

行列は少し。
餃子屋さんに入るように見えない大人女子さんもノッてくださり、
並んで入ることにしました~!

頼んだのは
ビール小瓶、ジンジャーハイボール、
まん天餃子5個、島唐辛子餃子10個、たけのこ餃子5個、
しそひじきごはん(スープ付き)小 2つ。
20170423manten3
こちらはたけのこ餃子。

これをシェアして一人1000円ちょっと、というリーズナブルさ。

普通にランチを食べるよりもちょい軽め、ぐらいのボリュームです。
どれもおいしかったです~。

前述のとおり、
私は餃子の側面も焼く&マヨネーズというカスタマイズをするために
テイクアウトが中心。
お店で食べることは少なかったのです。

底がパリッと焼けて、側面は白いままの餃子を食べるのが新鮮でした!
この「焼かない」側面の食感もすごくよかったんです。
トゥルッというやわらかさとのど越しが。
20170423manten2
奥がまん天餃子。手前が島唐辛子。

島唐辛子は小さめです。

具も食感も味も大満足!!!

そして、しそひじきごはん。
20170423manten1
これもおいしい~。
ぷううんとしそのいい香りがします。
ひじきは。煮物のひじきのように甘くくったりしている、というのではなく、
うまく言えないのでがさらさらしているんです。
さらさら食感&甘くないひじきがすごく好みでした。

一人で食べている女性もいらしたので、
私も横浜で食べる時(そのあと仕事がない時)は
絶対立ち寄ろうと思いました!

|

« 竹八さんの白瓜の漬物の粕漬けおいしいです! | トップページ | 平塚のパン屋さん、レピドー、きらりと光るラインナップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹八さんの白瓜の漬物の粕漬けおいしいです! | トップページ | 平塚のパン屋さん、レピドー、きらりと光るラインナップ! »