« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月25日 (月)

崎陽軒の限定お弁当。筍煮いっぱいのしあわせ♥

崎陽軒が9月23、24日限定で販売したお弁当を買いました!
整理券をもらって9時半過ぎの入荷を待ってゲット!

左が忍法唐揚げの術シウマイ弁当。右がドリーミング筍弁当。
20170925kiyouken1_2

2017年9月13日に書きました通り、私はシウマイ弁当の筍煮が大好き。
シウマイ全部が筍だったらいいなあと思っていたくらいなんです。
私の夢が実現したドリーミング筍弁当を早速いただきます。

包装紙の龍は寝る時の帽子(ナイトキャップ、洋画でみかけますよね)をかぶり、
目を閉じています。まつ毛ぱっちり。
夢見ているということなのでしょうね。
20170925kiyouken2

包装紙に書かれたコピーは
「もっと食べたい!」とシウマイに次ぐ人気の筍煮。
そんな筍煮ファンの夢がついに実現!
なんと、通常の約4倍の筍煮が楽しめるシウマイ弁当が誕生しました。


蓋を開けると。
わあ~。筍煮がいっぱいヽ(^。^)ノ
私が奥さまは魔女のサマンサになって、「えい!」って魔法をかけたみたいに。
20170925kiyouken4

しいたけの含め煮とか、いなりずしの皮とか、かんぴょうとか。
こういうお醤油系の甘い汁がじゅわ~と出てくる食べ物が大好き。

筍煮の海(大げさ)を見ながら、シウマイをつまみ、かまぼこをつまみ。
筍煮をちょっと食べてもまだまだずっと視野に筍煮がいる幸せ。
20170925kiyouken5
↑シウマイの向こうに広がる筍煮の海。

筍煮増量のために鮪と唐揚げがOUT。
シウマイも3つ減っています。それも全然OK。
ただ一つだけ残念だったのは杏さまもOUTになってしまったこと。

杏さまだけは呼び戻してほしい。
そして、ぜひこれからも筍煮増量弁当を販売してほしいです!!


さて、忍法唐揚げの術シウマイ弁当(左)は
龍が巻物をくわえ、手裏剣をつかんでいます。
20170925kiyouken3

キャッチコピーは
「とっておきの忍法でシウマイと鶏唐揚げが入れ替わり!?
唐揚げ好きにはたまらない食べ応え十分のシウマイ弁当が
誕生したでござるよ。にんにん。」


この言葉通り、唐揚げの位置にシウマイが1つ。
シウマイの定位置に唐揚げがいっぱい。
あとは杏も鮪の照り焼きもすべて定位置に健在。
20170925kiyouken6
唐揚げ好きにはたまりませんね!

唐揚げが1個だと味わいきる前に食べ終わってしまうので、
たくさん食べられて存在感を感じました。

どちらのお弁当もぜひぜひこれからも販売してほしいです~。
遊び心にも感動しました。

2017年9月13日 (水)

夢のシウマイ弁当が。

Takenoko1
画像はお借りしました↑

夢の「ドリーミング筍シウマイ弁当」。



崎陽軒のシウマイ弁当、好きです。
新幹線に乗る時の大切なおとも。

だからこそ、普段、家で食べる時も仕事先で食べる時もシウマイ弁当を開けるとどこか非日常気分♪

一番好きなのは筍煮です。
2人で食べるなら、看板商品のシウマイと友達の筍煮を全部トレードしてもいいくらい。

私が奥様は魔女のサマンサならば、口元をぴくぴくっとさせて、アンズ以外のすべてのおかずを筍煮にかえてもいいくらい。

そんな筍煮好きに朗報が。

9月23、24日限定、店舗限定で筍煮増量のお弁当が販売されるそうです。
同じような願いを持っていた方が多かったのですね。

画像はお借りしました。

早くいかないとなくなってしまうかもしれないし、
手に入れるのはむずかしいかもしれないけれど、同志が多いことがわかってうれしくなりました♪

(2017.9.25追記)
24日にゲットしていただきました。
2017年9月25日のブログにてご紹介。

2017年9月 3日 (日)

アラケル社の有機プロヴァンスのロシア風紅茶

世界で一番好きな建物はロシアのモスクワ、赤の広場にある聖ワシリー寺院。
ストライプのキャンディーをねじったようなネギ坊主型の屋根、カラフルな色彩。
おとぎの国の城のような外観に胸がときめきます。

ですので。この紅茶を見てパケ買いせずにはいられませんでした。

フランスのアラケル社の有機プロヴァンスのロシア風紅茶です。

宝物のマトリョーシカと3ショット。
20170902russiantea1_2

この缶、何を入れようかな~と紅茶を飲む前からあれこれ考えてニマ~。

開けると。中に同じデザインの紙のパッケージがありました。
20170902russiantea2

さらに開けると。同じデザインの一回り小さい紙のパッケージが・・・
というのはウ・ソ。
だったらマトリョーシカになってしまいますものね。

この紙のパッケージの中にはメッシュのティーバッグに入った紅茶が入っていました。
20170902russiantea3

アイスティーで早速いただくと。

おいしいです。
ロシア紅茶というと日本ではジャムを入れるイメージが定着していますが、
ヨーロッパでは柑橘系の風味づけなんですよね。

この紅茶も柑橘系。
ですが、クスミティーのように独特のスパイシーさがないので
誰でも飲みやすいお味と思います。

有機紅茶(インド)、有機オレンジピール、有機食物繊維(ミカン、グレープフルーツ)、
有機ベルガモット精油、有機ビターオレンジ精油

と書かれています。

私はほのかにキンカンっぽい感じもしました。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

emi 

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。
    コンタクト: メールアドレスはhoshibiyorihappy*yahoo.co.jp このyahooの前の*を@に変えてご連絡下さいませ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今日も星日和

  • 今日も星日和
    「おいしくってしあわせ」のメインブログ。宇宙飛行士ガガーリン、プラネタリウム、星と楽しみたい音楽etc.を展開中です。

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます