« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月28日 (水)

パレスホテルのレーズン&クランベリーウイッチとオレンジウイッチおいしいです~

またまたおいしいものに出会わせていただきました。

パレスホテルのレーズン&クランベリーウイッチとオレンジウイッチです。
甘い物断ちをしていますが、運動をしたので食べてもいいかな~と食べました♪

いわゆるレーズンウイッチやレーズンバターサンド系なのだと思います。
20190828palacehotel1
まずレーズン&クランベリーウイッチをいただきます。

二つに割ると。
20190828palacehotel2
紫色がレーズン、赤いのがクランベリーですね。
パクッ。

おいしいです~。
ウイッチの生地、すごくしっとりしていて、それでいてほろっ。
このしっとり具合、ツボです。

フィリングも甘酸っぱさが効いています。
レーズンバターサンドはちょっと甘ったるい気がしてあまり食べることがなかったのですが、
クランベリーが入っているからでしょうか。
甘ったるさがありません。
初めてウイッチに開眼しました。

次にオレンジウイッチを。
20190828palacehotel3
オレンジのピールが入っているのですね。

パクッ。
こちらもおいしい~。
酸味が効いています。
クリーム部分もただのバター系クリームではなく、甘酸っぱいお味になっているのでしょう。
オレンジピールのごくほんの少しのほろ苦さも加わり、とてもさわやかな味に。

今までは私自身がレーズンサンド、ウイッチに惹かれていなかったため
贈答に使ったことは一度もなかったでしたが、今度ぜひ手土産に利用させてもらおうと思いました。

2019年8月14日 (水)

スーパーライフの黒毛和牛&ニラたれ。最高~!

スーパーライフで売っている黒毛和牛&ニラたれ。
すごく美味しくて、この一週間で二度食べました。
にもかかわらず、写真を撮ることも忘れてしまい、
食べ終わってからパッケージを撮りました。
20190814niratare
↑いいお肉とセットになって
丸いパッケージで販売されている様子は
ぜひ売り場でご確認くださいませ。

購入したきっかけは。
お肉が売り場で一目見ただけでいいお肉だったのです。
天候不良&夜だったせいか、かなり割引にもなっていました。

お肉が輪のように拡がるまんなかにニラたれがありました。
ニラたれ。どんな味なんだろう。
好みでなければ、普通に焼肉のたれで食べればいいしと思って買ったのでした。

野菜を炒めて、そのあとお肉をつけだれなしで焼いて。
お肉にニラたれをまぶしていただくと。


美味しい~!
お肉がやっぱりいいお肉!
そしてニラたれの味もいいです。
コチュジャンが効いていて甘辛い(といってもそんなに辛くなく)たれで
お肉にも野菜にも合います。

というわけで、気に入って再び購入した時は割引率は少な目でした。
それでもやっぱりこの値段でこのいいお肉はお得。
そしてあいかわらず、ニラたれがいいお味。

ニラたれのパッケージの裏を見ると。
「やみつき! 肉屋のニラたれ」と書かれています。

主な原料は、ニラ、コッチョリ、醤油、砂糖、ごま、調味料となっています。
コチュジャンではなくて、コッチョリ。
初めて聞いたのですが、調べてみると、コッチョリとは生で食べられる野菜などを調味料であえたもののようですね。
味つけにはきっとコチュジャン、ヤムニョムなどが入っているのでは~と推測。

製造者は川崎市の登戸にあるイシヤ堂さんと記されています。

そこでイシヤ堂さんを調べると。
キムチ・ナムルの製造・販売・卸のお店でした。
ショッピングのページには美味しそうなキムチやナムルがありましたが、
このニラたれにつながるような調味料の商品はみつけられませんでした。
カクテキも美味しそう~。

ライフのこの和牛&ニラたれ。
倹約する身分には、割引になっていないとなかなか手が出せないけれど折々食べたいです。
焼肉好きにはぜひ召しあがっていただきたいお味です。

※ニラたれが川崎市の会社のものですので、全国ではなく一部のライフ店舗のみ販売かもしれません。

2019年8月12日 (月)

ジャン・フランコ(用賀)の12ブッロは悪代官ごっこができるすっごく美味しいパン。

乃が美の食パンほかこのブログでもご紹介させていただいている美味しい物をいっぱいご存知の方が、6月頃に、
感動したと教えてくださったのが用賀のジャン・フランコでした。

やっと訪ねることができました。
購入したのはノチ、12ブッロ、ジャン・クロワッサン。チャパタ。
20190812gianfranco1 

ノチ。
ナッツとカボチャの種がハニーでとろりと。
グラノーラのようなドライにはなりきっていません。
香ばしくて美味しく、リスになった気分でいただきました♪
20190812gianfranco2 

次いて、12ブッロ。

これ、ものすごーーーーく気に入りました。
バゲット生地とバターを12層に折りこんだもののようです。

バウムクーヘンほか、層をはがして食べるのが好きなので、
まず、こんがりした表層をはがして、口の中へ。

美味しい~。
クロワッサンというよりも春巻きの皮というようなクリスピーさ。
猛暑で湿度も高い中を持ち歩いていたのに
まったくへにゃっていないことにびっくり!


そして次から次へと層が綺麗にめくれます。
まるでおぼこをかどわかして帯をほどいていく悪代官の気分♪

少し帯を解いたあと。
端はパリパリ、中はしっとり。
バターのコクもたっぷり。
20190812gianfranco3 

層は面白いように綺麗にはがせます。
悪代官にどんどんほどかれ、肌襦袢状態(?)の12ブッロちゃん。
20190812gianfranco4 

途中でやぶけず、こんな風に綺麗にはらりとほどけるんですよ~。
20190812gianfranco5 
↑左側に写っているものが、右側からほどいたものです。
 本のページを1枚まるごとめくるように
 やぶけないのがすごいです。

ただし、最後の2~3層ははがすことはできませんでした。

参りました~。
人生これから捧げます、とひれ伏したい美味しさでした。

次に食べたのはジャン・クロワッサン。
カブトガニ?というくらい大きいです。
こちらも猛暑と湿気に負けず、パリパリしています。
けれど私は12ブッロの方が断然好み。

というのは私が層はがしマニアなため。
ホロホロ崩れてしまうので、層を綺麗にはがして食べる快感はありませんでした。
↓外側も少し焼きが強い気がします。
20190812gianfranco6

チャパタは冷凍したため、まだ食していません。
お味の紹介は食べた時に。
↑ 食べたお味をメモした紙を紛失。
 おいしかったのは覚えています。

2019年8月11日 (日)

ユウキ食品のケバブソース、ブタにも合います!

2019年7月24日ご紹介したケバブソース。

ラム肉、牛肉、野菜ソテーをものすごく美味しくしてくれます。

今回はブタちゃんに。

野菜を炒めて、ニンニクを炒めて。
スパイスソルトをまぶしたソテー用のポークを焼いて。

最後にケバブソースをかけます
20190811kebab

美味しい~ヽ(^。^)ノ
スパイシーで(といってもすごくエスニックという感じはしません)。

ケバブソースとマヨネーズを混ぜたものを茹でたブロッコリーにかけて食べるのもおいしかったです。

あと試していないのは、鶏とソーセージ。
チキンはケイジャンチキンのような雰囲気になるでしょうし、
ソーセージも間違いなく合うはず。

バーベキューソースとしても万能だと思いますので、
キャンプにいかれる方々は持っていって絶対損のない一品でしょう。

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

emi 

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。
    コンタクト: メールアドレスはhoshibiyorihappy*yahoo.co.jp このyahooの前の*を@に変えてご連絡下さいませ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今日も星日和

  • 今日も星日和
    「おいしくってしあわせ」のメインブログ。宇宙飛行士ガガーリン、プラネタリウム、星と楽しみたい音楽etc.を展開中です。

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます