ハレノチキイロさんにであえた幸せ♪
もし、外出禁止令が出て、一人2軒しか外食できるお店を持てないとなったならば。
私は、調理室池田とハレノチキイロさんにします♪
ハレノチキイロさんは2025年6月にオープン。
私がお店を知ったきっかけは
コーンブレッドを食べたくなって、
取り扱いのお店をインスタで検索している時でした。
これからオープンするというお店の告知に
取り扱いとしてコーンブレッドが挙げられていたのです。
(詳細は2025年6月17日のブログに)
以来、ハレノチキイロさんの大ファン。
といっても、近くではないのでなかなか訪ねられないのですが。
コーンブレッド、シンプルなクレープ、
タルトタタン、ミルクレープetc.
美味しいです~。
ご主人のお料理は12:30までなのでなかなかいただく機会がなく。
それでも、魚の濃ゆいお味のスープ、絶品でしたし、
辛口ラタトゥイユソースの上に鶏のローストを載せたお皿も絶品でした。
添えられたお野菜もこんがり香ばしく、絶品。
そして、昨日、お訪ねてしてまた美味しいものをいただきました。
オマール海老とサーモンと野菜のテリーヌ。
インスタで見め麗しい姿をみていて、いつか食べたいと思っていました。
海老もサーモンもお野菜も美味しかった~。
そして、サヴァラン。
お酒がしみしみじゅわ!でこちらも美味でした~。
そして、定番のコーンブレッド持ち帰り&
ちょっとお行儀が悪いけど、クレープを焼いていただいて、帰り道を食べながら歩きます。
帰りは鷺沼駅ではなく、たまプラーザ駅を目指す方がずっと下りで楽です。
(大通りを出る前にクレープは平らげ終わります♪)
美味しい料理を作るご主人と美味しいスイーツを作る奥様。
最強のコンビ。
ハレノチキイロさんに出会えて幸せです。
美味しいお料理、スイーツの画像は後日アップします。





























最近のコメント