ハマスタのみかん氷
今日も朝っぱらから、70cmのエイリアンに再び遭遇し、オノノクところからスタートした森の中の自然生活。
午後は久しぶりのピーカンによる炎天下の中、スタジアムでスポーツ観戦を。
しきたりなのでしょうか。試合前と試合後に「フレーフレー。
(このあと戦う相手の名)」とエールの交換をしあうのがなかなかいいなあと思いました。
応援していた側が勝ったこともうれしかったです(^o^)V。
写真はハマスタ名物のみかん氷300円。
削った氷の上に缶詰のみかんが盛られています。
カキ氷というと練乳とかメロンシロップとか抹茶とか甘いものがかかっているのがあたりまえですが、
「みかん氷」の甘味はみかんの缶詰のシロップだけ。
なので、みかん本来の甘さとかすっぱさが楽しめてすっごくおいしいんです!
まるで自分自身がフライパンの上の半熟卵になったかのようなスタンドの暑さの中で、「
みかん氷」が細胞のすみずみまでしみわたりました!
横浜スタジアムに行かれる人はぜひお試しあれ。
高校野球その2は こちら
« エイリアンに遭遇! | トップページ | スポーツマンシップ/横浜VS桐蔭とtvkの実況解説 »
「 others」カテゴリの記事
- ちょっと撮り鉄子になった日の話。(2023.03.07)
- 61才。まだ3時のおやつ前(2023.01.15)
- 里山ガーデン(その4)蝶や虫(2022.10.09)
- 画像つきの投稿は夏以降に(2022.02.03)
- JINSのプロテクト眼鏡ジュニア用がぴったり!(2021.08.23)
みかん氷、おいしそう〜。
しかし今日も暑いですね。
スタジアムもさぞかし…。
うちのワンコは土に顔突っ込んでましたよ。
投稿: ポポ手 | 2006年7月27日 (木) 21:30
ポポ手さん。みかん氷、最高ですよ~。べたべたした甘味がないから、食べたあと喉が渇くということもないし。スタジアムのプラスチックの椅子に背中をつけるとアチチで、ほとんど岩盤浴気分でした。シバちゃんもさぞかし暑かったことでしょう。
投稿: emi | 2006年7月29日 (土) 06:36