« 夏の終わりの酔蝶花 | トップページ | 天使をお持ちかえり »

2006年9月24日 (日)

かも田んぼも収穫の時期

秋の訪れを何に感じますか?
先週の水曜日から金木犀の香りが町に漂いはじめました。甘いいい香り。
デパートが北海道物産展をする時期。それにも秋を感じます。

早朝はオリオン座をはじめとする星座を眺め、
冬を感じ、朝夕は金木犀の香りに包まれ、秋を感じます。
昼間はまだ暑く最後の蝉のフィナーレ。
暑さ寒さも彼岸までといいながら、
今の時期、いろんな季節が混在して面白いですね。
Kakashi2
↑田んぼの守護神、案山子

はやいもので、恩田川ほとりのかも田んぼも                         

すっかり実りの秋。                    
Minori
黄金色の稲穂が風に揺れていました。
このお茶碗の中に入るのももうすぐですね。

稲刈りも始まっています。
Inekari

こんなポスターも。
Kabocha
賞品は
ミニ耕耘機こまめ

大きなカボチャも展示中
Kabocha2

6月の
田んぼ 8月の田んぼ 

« 夏の終わりの酔蝶花 | トップページ | 天使をお持ちかえり »

緑 お散歩 隠れ家スポット」カテゴリの記事

コメント

カモたんぼ、確か佐渡で見た事あります。
このブログは癒癒される話題ばかりで安心できます。

ポポ手さん。恩田川あたりの田んぼは、農法としてカモを利用してるのか、たまたま飛来してきているのかわからないんですけどね。案山子も立ってて、王道の日本の秋の風景になってました。画像も今日加えるつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりの酔蝶花 | トップページ | 天使をお持ちかえり »

emi

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。月に魅せられ、毎日、月撮り。月の満ち欠けカレンダー(グリーティングライフ社)のコラムも担当。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。   コンタクト:各記事のコメント欄をご利用くださいませ。コメントは私の承認後、ブログ内に反映される仕様にしています。公表を希望されない方はその旨をコメント内に明記くださいますようお願いいたします。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

googleでサイト内検索↓

  • グーグルの検索窓に ■■ site:http://hoshi-biyori.cocolog-nifty.com/star/ をコピペして、■■部分を任意のものに変えていただくとサイト内の検索ができます。 ■■の後ろは半角空きです。
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます

music

お散歩に行くブログ

  • 笑店 - 楽天ブログ(Blog)
    おんぽたんぽさんの心の琴線に触れたものが紹介されています。キラキラと大切なものが光ってる宝箱のようなブログ。
  • さる子の「こんな毎日」
    暮らしを豊かにする様々な美が満載のブログ。さる子さんは新ブログに移行され、こちらは基本停止中のようですがご紹介させていただきます
  • always in heaven
    「笑店」のおんぽたんぽさんの新ブログ。森羅万象のネットの中で素敵なもの、こと、ひとをみつけだされていて、訪ねるたびに素敵なエネルギーをいただきます。