虹に願いを!!
さきほど、急に黄色い西日がベランダの向こうを照らし出しました。不思議な色に染まる近所の家の壁。
窓を開けベランダの外に出たところで、雨がぽつぽつ。
これは!と思っていたら、キター!!!
そう。虹が出ました。一瞬に。
見慣れた家の向こう側に虹の右足が立っています。アーチは左に弧を描いて・・・
私のベランダからは左側はみえません。
相当大きなアーチだなあ、
外に出て見晴らしのいいところに行ってみようかなと思ったのですが
<<自分のいつもの眺めの中で虹を見る>>
それは、値千金の値打ちがあります。
毎日ベランダの外を眺めるたびに、あの家の向こうに虹の7色の脚があったと思い出せるということ。
なのでベランダでずっと眺めていました。いろんな人にメールを送りながら。
面白かったのは、虹が現れてすぐ、身内の気象班(このブログにたびたび登場します)に送ったところ、
ほぼ同時に気象班からも「虹!」と画像付のメールが届いたこと。
離れていても同時に気づくという阿吽の呼吸。
そして私が送ったのは虹の右脚。気象班から届いたのは虹の左脚。
まるで二つに分かれていて、一つに合体させると形が完成する札みたいな感じ。
明日どうしても叶ってほしい願いがあるので、虹に願掛けをしました!
画像/携帯で撮ったので鮮明ではないですが、肉眼ではもっと明るい七色の帯がみえました。
(2009.7.20追記)
コメントをいただいた鈴子さんから携帯で撮られたという虹の写真を送っていただきました。
携帯でこんなにはっきり撮れるなんてという見事なアーチ。ダブルレインボウです。
今朝、いただいたその写真に、
今日どうしても叶ってほしいことがあったので、早速願掛け。
その願いというのは、応援している球児たちのチームが試合に勝ちますようにということでした。
見事勝利をつかみ、夏の大会の次に進めることになりました。
鈴子さんによる美しい虹の写真、
許可をいただいてこの私のブログでご紹介させていただきます。
願い事を見事叶えてくださった、幸運の虹。ありがとうございます。
« ディズニーと宇宙飛行士 | トップページ | 輝いていた球児。そして心から心へ架かる虹。 »
「 星見るシアワセ」カテゴリの記事
- 2020年7月2日の火球は見られませんでしたが、1996年のつくば隕石は(2020.07.02)
- 夕空に星が一つ一つ。まるで魔法のよう。(2020.02.01)
- 月の満ち欠け日記 2019年6月3日~7月2日(2019.06.09)
- 写真集を思い出す夕焼けと夏の暑さ、でも夜中は冬(2017.09.13)
- 星のささやき---その23.1800年代初頭、ゲデンシュトロムの体験(2016.02.13)
私も夕方6時45分頃、周りの家の色や空の色がいつもと違うなっと思って、二階から下に降りて窓を何気なく空けたら、そこに大きな綺麗な虹がハッキリ見えて、慌てて携帯を持って庭に出て写真を撮りました。うっすらとWの虹でした。
何十年振りかで見たキレイな虹に感激でした。
投稿: 鈴子 きよみです。 | 2009年7月19日 (日) 23:52
鈴子さま。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。私もあれ、周りの家の壁に当たる夕日の色や空の色が違うと思ったら、虹が。
鈴子さんがメールで送ってくださった虹、アーチが大きくて素晴らしいです。ダブルなのもわかります。携帯であんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしいですね。
今朝、拝見させていただきながらダブルレインボウにまた願掛けさせていただきました。
さて、お願いがあります。ぜひ鈴子さんの虹を、鈴子さんが撮られたと明記してご紹介させていただけないでしょうか。
これから外出いたしますので返事はすぐでなくてかまいません。
投稿: emi | 2009年7月20日 (月) 07:00