« グリム童話の「ねずみと鳥とソーセージ」。衝撃的です。 | トップページ | Perfumeが575で歌ってくれる »

2010年8月 4日 (水)

夏空とシューケット。夏バテなんてこわくない

Natsuzorachouquette2 連日の猛暑。
皆様は夏バテはしていませんか。

私は暑さと湿気と日差しが苦手。それなのに、クーラーがほとんど効かない空間を動き回る。屋外で日中スポーツ観戦をするというのが最近のライフスタイルとなっています。
(本当は動物園の白クマみたいに氷を抱えて冷たい水の中を泳いで涼んで暮らしたいところですが)。
それでも今のところ夏バテせず乗り切っています。

強い味方は①青汁と②シューケット。

①青汁は今は入手が楽なファンケルの冷凍ものを愛飲。解凍してそのままストレートに飲むことが多いですが、時々は半解凍で、器にあけ、ゆであずきをかけて食べます。青汁が抹茶のほろ苦さに通じるものがあるのでこうすると、宇治金時のかき氷を食べる気分を楽しめるのです!
青汁が苦手だけど抹茶が好きという方にはぜひおすすめです。

②シューケットはシュークリームのクリームなし。つまりシュー皮だけ。甘みはまぶしたあられ糖という焼き菓子。材料は、卵と小麦粉と砂糖とバターだけだから、ビタミンもカロチンもないけれど、私には目に見えないはかりしれないパワーをくれるのです。

ラグビーの試合で怪我をした選手のところに水が入ったやかんがやってきて、それが痛んだ選手を奮いたたせる「魔法の水」となるように、私にはシューケットが「魔法の食べ物」
どんな点滴よりなにより効きます。これを食べると元気もりもり、アドレナリンとドーパミンが出ます。

写真は夏空にかがげたシューケット(by 神戸屋キッチン)。空に浮かぶ雲がみんなシューケットだったらいいなあ。ぴょんぴょんシューケット雲を飛んでわたりたいなあと思います。

夏、どうしても食欲が落ちてしまったら、無理に栄養にこだわるより、きっと大好きなものを食べるのが一番。細胞がよろこぶ時、目にみえない栄養価が生まれる気がします(と信じたいです)

« グリム童話の「ねずみと鳥とソーセージ」。衝撃的です。 | トップページ | Perfumeが575で歌ってくれる »

コメント

屋外でスポーツ観戦、すごいです!
息子がサッカー部で、夏休みも毎日試合や練習で出かけていきます。
つらくないの?と思うのですが、暑くても日差しを浴びて体を動かすって気持ちがいいんでしょうね。
私はスポーツ苦手で一度も見に行ったことがないんです……今度一度くらい行ってみよう…。
ファンケルの冷凍青汁、愛飲してます♪
夏はあのシャリシャリがおいしいですよね^^

しーかんさんの息子さんはサッカーをやっていらっしゃるのですか。タフなんですね!!
ぜひ息子さんの勇姿を観戦なさってください!
日焼け防止に私は日傘(サンバリア)、させない観戦中はスカラハットを利用しています。

しーかんさんもファンケル青汁愛飲者なのですね。うれしい!
しゃりしゃり残るぐらいで飲むのがおいしいですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリム童話の「ねずみと鳥とソーセージ」。衝撃的です。 | トップページ | Perfumeが575で歌ってくれる »

emi (秋田恵美)

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。
    コンタクト: メールアドレスはhoshibiyorihappy*yahoo.co.jp このyahooの前の*を@に変えてご連絡下さいませ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

googleでサイト内検索↓

  • グーグルの検索窓に ■■ site:http://hoshi-biyori.cocolog-nifty.com/star/ をコピペして、■■部分を任意のものに変えていただくとサイト内の検索ができます。 ■■の後ろは半角空きです。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます

music

お散歩に行くブログ

  • 笑店 - 楽天ブログ(Blog)
    おんぽたんぽさんの心の琴線に触れたものが紹介されています。キラキラと大切なものが光ってる宝箱のようなブログ。
  • さる子の「こんな毎日」
    暮らしを豊かにする様々な美が満載のブログ。さる子さんは新ブログに移行され、こちらは基本停止中のようですがご紹介させていただきます
  • always in heaven
    「笑店」のおんぽたんぽさんの新ブログ。森羅万象のネットの中で素敵なもの、こと、ひとをみつけだされていて、訪ねるたびに素敵なエネルギーをいただきます。