永遠にとけないピュアな想い。雪の結晶が輝く指輪を知りました
秋が深まってきました。
今年の2月で記事の更新がとまっていた雪の結晶カテゴリー。
そろそろまたオンシーズンと
なります。
さて、今日は復活後第一弾。
雪の結晶マニアにぜひお伝えしたい指輪に
出会ったのでご紹介させていただきます。
それは「スノープレシャスダイヤモンド」さん。
(http://www.snowpreciousdiamond.jp/)
©Snow Precious Diamond
↑万華鏡みたいな美しさにうっとり
婚約指輪・結婚指輪のブランドなのですが、デザインが「雪の結晶」なんです。
と言うと、雪の結晶のデザインの指輪なんて結構あるわよ。
持ってるわとおっしゃる方もいらっしゃることでしょう。
宝石が六片の雪の結晶の形に配置されていたり、
雪の結晶の造形を彫って仕上げた指輪はあるかと思うのです。
でもダイヤモンドを特別なカットによって、
雪の結晶の形が浮かび上がるように仕上げたものは世界初めてとのこと。
私がスノープレシャスダイヤモンドさんのことを知ったのは、
雪の結晶とはまったく関係のないキーワードで検索をしていた時でした。
クリックするとジュエリーフェアのレポート記事が現れました。
マウスで下に記事を送りながら、私の眼は美しい造形に釘づけ。
雪の結晶の万華鏡?と思って記事内容をみると、
スノープレシャスダイヤモンドさんの指輪であることがわかりました。
<土井利位の雪の結晶をルーツにしたカット>と紹介されていました。
土井利位さんの雪華ときいたら、動かずにいられません。
たとえ婚約、結婚の予定がすぐになくても!(^_^.)
スノープレシャスダイヤモンドさんにご連絡をとると、丁寧に誕生のエピソードを教えてくださいました。
そのエピソードをブログでご紹介させていただくご了承を得て、ここに記させていただきます。
スノープレシャスダイヤモンドは土井利位の雪華を愛するお客様からの
「雪の結晶のようなダイヤモンドの指輪を」というご要望から生れたそうです。
ダイヤで雪華を形づくるのではなくて、ダイヤそのものが雪の結晶のようにみえるものを、というご要望。
ダイヤの輝きを失わず雪の結晶を表現するのは難しく、完成までに3年間かかったのだとか。
その間、土井利位の雪華図を調べたり、ダイヤのカットを何度も試行錯誤され、その末に完成したそうです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
美しい雪の華が輝くスノープレシャスダイヤモンドはその造形も発端も、
まさに土井利位の雪華から誕生した指輪だったのですね。
こんな美しい雪華を毎日眺められたらしあわせ。
雪の結晶がお好きで、近々、婚約指輪、結婚指輪が必要という方がうらやましいです~。
ちなみにパンフレットには土井利位の雪華のエピソードは書かれていないそうです。
でも土井利位のことをご存知の方もご存知なかった方も雪華を美しいと思う気持ちは一緒。
ぜひご覧になってみてくださいね。
店舗は銀座コアビル他にあるようです。どうぞHPでお確かめください。
【雪の結晶とアート】INDEXはこちら
雪の結晶全般はこちら
« ガガーリン95 韓国・京郷新聞でのガガーリンの言葉 | トップページ | 聖ワシリー寺院と「ろうきん」のロッキーとピンキー »
「 雪の結晶」カテゴリの記事
- 雪の次の日。生まれて初めて見た光景。降り注ぐ雪しぶき。(2022.01.15)
- こたべのパッケージに雪の結晶発見!(2020.01.26)
- 2020年1月18日の雪で結晶は撮れるか(2020.01.23)
- 榛原(はいばら)の御朱印帳を手に入れました。土井利位侯の雪華がいっぱい(2020.01.12)
- 雪輪はもっとも好きな雪の文様の図案のひとつ(2019.12.29)
コメント
« ガガーリン95 韓国・京郷新聞でのガガーリンの言葉 | トップページ | 聖ワシリー寺院と「ろうきん」のロッキーとピンキー »
凄く珍しく綺麗な指輪の写真、
どうもありがとうございました☆
良い目の保養になります。^^
投稿: おんぽたんぽ | 2011年10月16日 (日) 19:21
おんぽたんぽさん。こんばんは。
ご覧くださりありがとうございます。
この雪の結晶の指輪、「武井武雄 絵皿」というキーワードの画像検索で出会ったんです。
思わぬきっかけで出会いってあるものですね。
投稿: emi | 2011年10月16日 (日) 20:32