2013年2月 フィギュアスケート 四大陸選手権
2013年2月 フィギュアスケート 四大陸選手権をテレビでみました。
【女子ショート】ク
リスティーナ・ガオ/荒川静香似を逆手にとって?イナバウアーしていましたね。
村上佳菜子/素晴らしい!!!
ひとつひとつの手の動き、足の一蹴り一蹴り、のびやかで大輪の花を思わせます。
ピアノの音色も情緒があって、京都のようなはんなりさも素敵でした。
【女子フリー】
村上佳菜子/相当運動量が激しそうですが、最後まで情熱を注ぎこんで、音楽と動きがぴったりと合い、
キレもありましたね。
浅田真央/本当に白鳥みたいでした。
バレエダンサーが陸上では決してできない(トゥーシューズだと一蹴りです~と滑るとかできないですし)、
他のフィギュアスケーターも決して真似できないであろう白鳥。
難しいジャンプもさることながら、要所要所で円を描きながら、手をもがくように動かしたり、ゆったりと
はばたかせたりなど、白鳥っぽい動きがいっぱいありました。
ただ、これだけリスクを賭け、いい演技をしてもこの点数なのは、世界選手権で大きなハンデを負ったような
もの。
鈴木明子/魅了されました。ジャンプも大きなミスもなく。どんどんどんどん乗って疾走感があり、
ステップetc.うれしそうで、本当に鳥が羽ばたき、凍った池の上で跳ねているように見えました。
« 雪の結晶もディズニーの手にかかると。ダッフィーのスノーフレーク。 | トップページ | ロシアの隕石、脅威 »
「 フィギュアスケート」カテゴリの記事
- りくりゅうペアでみてみたいプログラム、村元哉中&クリス・リードの桜をテーマにした名プロゴウラム(2022.03.13)
- 北京五輪。りくりゅうペアにじ~ん。涙涙。一緒に滑られるしあわせがあふれていました(2022.02.20)
- フィギュアスケートアイスダンスのクリス・リード&村元哉中の桜の名プログラムは永遠。(2020.03.17)
コメント