7月のツミの幼鳥(その2)かわいらしい模様にキュン♥
その1の続きです。
(画像はクリックで拡大します)
枝にツミがとまっています。どこかヘン。
右脚がグレー。
ではなくて。グレーは枝。
↓この画像では黄色い脚が2つ見えていますよね。
アップ。脚に見えていたのは折れた枝だったことがわかります。
こんな風に脚をあげて、
お腹の中に足が隠れていき・・・
その状態でたたずむことが何度も。
↓この画像だけ見ると、どこに脚が隠れているのかまったくわかりませんね。
一本足でたたずむツミ。
王貞治さんも平均台の選手もびっくりのバランス感覚!!
顔のアップ。目の上の毛が濃い眉毛に見えて、西郷どんのよう。
きりり。
くちばしの曲がり、眼光の鋭さ。さすが子供でも猛禽類の風格。
何かを見て
ボケていますが飛び出し。
4羽の区別がなかなかつかないのですが、
かっこいい立ち姿をもう1枚。
3羽が並びました。
さて、ツミ。
私が身近に(勝手に)感じるのは、その柄のせいでもあります。
まるでブラウンのボーダーTシャツにグレーのカーディガンをはおった
大人女子のようなファッション。
そして、きわめつけは、この♥マーク。
主に脚の部分。ブラウンゴールドのハートマークがかわいすぎます。
手持ちのグレーのカーディガンとブラウンボーダー。
これを着て街を歩いた時、
「ツミファッションですね!」と気づく方がいるでしょうか。
« 7月のツミの幼鳥(その1)表情豊かで見飽きません | トップページ | 50年前の人類初の月面着陸 »
「 鳥見るシアワセ」カテゴリの記事
- 薬師池公園(町田市)は大名庭園のような風情(2024.05.25)
- 2024年春の里山ガーデン(その6)東入口の鯉のぼりと菜の花と四季の森公園。カワセミも!(No.11)(2024.04.29)
- 2024年の桃源郷と幸せのイソヒヨドリ(2024.03.26)
- オナガの子、かわいい~。オミジカでした♪(2020.07.19)
- ミチョペチョと鳴くウグイス。これがウグイスの谷渡り。(2020.07.18)
コメント