« 2021年の月の満ち欠けカレンダーができあがりました♪ | トップページ | 月と一緒に楽しむ音楽---熱帯夜の月夜はエイリアンズ日和 »

2020年8月12日 (水)

フラワーフェアリーズシリーズ(その6)お宝の森永ハイクランチョコのカードをいただきました💛

2019年3月から画像はサムネイル(少し不鮮明)でアップしています。
お手数ですがクリック・拡大でご覧いただけましたら。

--------------------------------------------------------------
久しぶりのフラワーフェアリーズシリーズです。

コロナ禍、テレワークができないため、結構めげています。
混んでいる電車やバスに乗るんですよ~。
感染者数はかなり高い地域なのに、電車やバスはノーマスク、鼻出しマスク、顎マスクだらけ。
特に一度乗ったら、どんなに危険でも「車両を移る」ことができないバスが恐怖。
部活帰りなのか男子高校生がノーマスクと顎マスクでべちゃくちゃしゃべり、
その口元が私の目の前わずか70センチ、だけど避けられない。
立っている私のすぐ後ろではマスクゆるゆるの二人がぺちゃくちゃということも。

非常にリスクの高い環境にへとへと。
そんな私を応援するためなのでしょう。

高校時代からの友達で、一緒に花火をみさせていただいたり、
ラグビーの松島くんの話題で盛り上がったりさせていただいている友人から、
なんと、なんと貴重なフラワーフェアリーズのカードをいただきました。

高校時代のスクラップブックを整理していたとのこと。
貴重すぎます! 
おそらく45年ぐらい前のものですもの。
 日本全国レベルでも現存しているカードはものすごく少ないと思うのです。

それなのにとてもきれいな状態で彼女は保存されていたのです。

ありがたすぎます。 
私は高校時代、マンドリン部に所属(ギターパート)していたのですが
その定期演奏会にかけつけてくれた時のチケットも彼女は保管していて、
それもくださいました!
この年に1回の定演のために朝昼晩打ち込んできたんだよなあと思い出しました。

彼女と、暑い夏も冷房効かない部屋で部活に明け暮れた昔の私からの
エールをもらったような気持ちになりました。
離れていて逢えない友人ですが、「ファイト!」って遠くから声が聞こえた気がしました。

超貴重なフラワーフェアリーズカードをご紹介します。

綺麗に貼り付けて保存されていたのですね。
20200812flower1

左上から
Wild Rose(ワイルドローズ)
Greater Celandine(クサノオウ)
Bird’s-Foot Trefoil(セイヨウミヤコグサ)
Red Clover(レッドクローバー )
Black Medlic(コメツブウマゴヤシ)
20200812flower2

左上から
NightShade Berry(ベラドンナ)
Hawthorn(サンザシ)
Lilac(ライラック)
Forget-me-not(忘れな草)
Wayfaring Tree(ランタナガマズミ)
20200812flower3

左上から
Apple Blossom(りんご)
Gorse(ハリエニシダ)
Eyebright(アイブライト/コゴメグサ)
Wallflower(ニオイアラセイトウ)
Herb Twopence(ハーブ2ペンス/リシマキア・ヌンムマリア/コバンコナスビ)
20200812flower4

Old-Man’s-Beard(サルオガセ)
Pine Tree(松)
Fumitory(カラクサケマン)
Beech Tree(ブナ)
Traveller’s Joy(トラベラーズ・ジョイ/クレマチス・ヴィタルバ)
20200812flower5

 合計20人のフェアリーちゃんです。

43年ぐらい前なのにまったく退色なし。
このクオリティなのにチョコのおまけだなんてすごすぎます。
そして彼女の保管の素晴らしさに脱帽。

このカードは右下にSMBの文字が。
シシリー・メアリー・バーカーのサインですね。
20200812flower6

カードをアップで。
当時、カードをコレクションされていた方は
このマットな紙質をなつかしく思い出される方もいらっしゃることでしょう。

ふわっふわの綿毛にもたれるフェアリーの表情がしあわせそう。
20200812flower7

フラワーフェアリーズシリーズ
その1(私が持っているカードはこちら)
その2 その3 その4 その5 番外編(コバンソウ) 
その6

« 2021年の月の満ち欠けカレンダーができあがりました♪ | トップページ | 月と一緒に楽しむ音楽---熱帯夜の月夜はエイリアンズ日和 »

色 うっとり」カテゴリの記事

花見るシアワセ」カテゴリの記事

コメント

emi♪さん

フラワーフェアリーシリーズ、可愛いですね☆

ずーっと心に負荷がかかり、まるでお漬物を漬けているような
日々が続いておりますが、良かったです。
少し、お元気が出られたようで。。。

emi♪さんが護られます様、深い祈りを込めながら贈ります。

おんぽたんぽさん。私のことをお気遣いくださりありがとうございます♪

心がときめくこと、この友人や、私がよろこんだことをよろこんでくださるおんぽたんぽさんの想い。
じんわり心にしみこみます~。
温泉につかるようなあたたかさに包まれました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2021年の月の満ち欠けカレンダーができあがりました♪ | トップページ | 月と一緒に楽しむ音楽---熱帯夜の月夜はエイリアンズ日和 »

emi 

  • プラネタリウムでのヒーリング番組制作に携わった後、現在は 土井利位侯の「雪華図説」をライフワークとして調べ中の図書館LOVER。              興味対象:江戸時代の雪月花、ガガーリン他。最近は、鳥にも興味を持ち始め、「花鳥風月」もテリトリーとなっています。
    コンタクト: メールアドレスはhoshibiyorihappy*yahoo.co.jp このyahooの前の*を@に変えてご連絡下さいませ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

googleでサイト内検索↓

  • グーグルの検索窓に ■■ site:http://hoshi-biyori.cocolog-nifty.com/star/ をコピペして、■■部分を任意のものに変えていただくとサイト内の検索ができます。 ■■の後ろは半角空きです。
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今日も星日和の衛星

  • ガガーリン地球は青かった 原文探し旅
    今日も星日和の第一衛星。  カテゴリー「ガガーリン」の  一覧と更新情報の アップブログ。ガガーリン中心にご覧になりたい方はぜひこちらをブックマークください
  • おいしくってしあわせ
    今日も星日和の第二衛星。 おいしーいものを少しずつ  紹介していきます

music

お散歩に行くブログ

  • 笑店 - 楽天ブログ(Blog)
    おんぽたんぽさんの心の琴線に触れたものが紹介されています。キラキラと大切なものが光ってる宝箱のようなブログ。
  • さる子の「こんな毎日」
    暮らしを豊かにする様々な美が満載のブログ。さる子さんは新ブログに移行され、こちらは基本停止中のようですがご紹介させていただきます
  • always in heaven
    「笑店」のおんぽたんぽさんの新ブログ。森羅万象のネットの中で素敵なもの、こと、ひとをみつけだされていて、訪ねるたびに素敵なエネルギーをいただきます。